2014年2月3日月曜日

2014年1月よく聴いた歌



2014年も、もう一ヶ月が過ぎました。
というわけで、
というわけでもないですが、
2014年1月によく聴いた歌やります。

絶対彼女/大森靖子



話題のテラスハウスで使われていた曲です。
かなりメンヘラくそ○△□な感じですが、
とってもメルヘンでメロディアスで素晴らしいと思います。
それにしてもテラスハウスの選曲は毎回かっこいいです。

ユリイカ/サカナクション



サカナクション今年一発目。
メロディーにボーカルが見事に重なっていて
音楽性の高さを伺えますね。
音楽性ってんですか!?
とりあえずコレはじめて聴いたとき
なんか泣きそうになりました。

Uncommon/SIMI LAB



んなもんガソリンぶっかけ火点けちまえ!
聴く度にパンチラインが強度を増していきます。

キャノンボール/100s



去年は全然ロックを聴かなくなっていたので
今年はもう少し聴きたいなと思っています。
「良いものは良い」の精神、大事っす。

クラブナイト/andymori



この曲は下北沢のクラブハウスDJが流しててはじめて聴いたんですが、
なんだかあったかい気持ちになれました。その場で歌詞から検索してこの曲だと判明しました。改めて家に帰って冷蔵庫の前で聴いたらまた最高でした。
ちなみにこのとき会場にいたのですが、聴いてません。

Motion/SLik d & PUNPEE


PUNPEEの風呂ウを身につけたいと早3ヶ月。
無理だ。

彩〜Aja〜/サザンオールスターズ



たまに真冬に真夏の曲を聴きたくなることがあります。
サザンはやっぱり最高です。暑い。

First Love ✎dj vdidvs Jersey Club Remix✎/宇多田ヒカル


キーコーキーコー音楽の良さをやっと最近わかってきました。
新しいものが出てくると、どんなものであれ、取っ付きにくさを感じるものですが、
こういうふうに、知っている何かと結びつけてくれると、親しみやすくなりますね。


おまけ

0 件のコメント:

コメントを投稿