2014年1月8日水曜日

2013年によく聴いた歌

なんとなくブログはじめる。
第一回目は2013年よく聴いた歌を集めてみた。
(*注:よく聴いた歌であって今年リリースでない歌もあり。)




ゆれる / 田我流


問答無用の良曲。
日本語ラップの素晴らしさ。
バイト帰りのサンセットの素晴らしさ。




hotcake / slack


歌詞に「お前の従兄弟とおれの従兄弟を足して2で割る最高最高だと思うよ。」
ってとこがあって、ずっとどういう意味なんだろうと、考えていたら
「お前の良いとことおれの良いとこを足して2で割る最高最高だと思うよ。」だった。




どうして君を好きになってしまったんだろう / 七尾旅人


コレはめっちゃ好きなんだけど、
オリジナルのPVが死ぬ程嫌い。




雨模様 / PROPOSE


ローカルとか
チープとか
そういうところに何故か「品がある」ような
そういう嗜好を持った。


http://maltinerecords.cs8.biz/113.html



クラシック / JUDY AND MARY


「じぇじぇじぇ」も「倍返し」もおもしろかったけど
やっぱり2013年は『最高の離婚』でしょ。

      



N・A・T・S・U / EMC


ネットレーベルとはまた違う
いい味のある人達。




Maihama / The Future Ratio


夏に適当にかけてたMIXの中に入ってて
同居人と「コレめっちゃ良くねー!」
ってなった曲。
来年あたりマジでブレイクすんじゃねーかな。






ダンシンスルーザナイト / dancinthruthenights


2013年のネットレーベル出の中で一番好き。
オカダダT欲しい。





Errthing / MOMENT


エロいMVなんだけど
なんですかねこのオシャレで洗練された感じは。
韓国なのかな、よく知らないけど、とても良い。




Energy / Natalie


雨の日に聴く曲。
程よい懐かしさと雨がしとしと降る感じにマッチする妙。






Miami (kido yoji remix) / Walter Sobcek


サンクラで気になる人のファボを閲覧することが
新しい音楽に出会えるやり方だと知ったのも2013年。





Yamiagari / def tech

デフテックが好きな原宿系の子に恋したのも2013年だった。
彼女は何をしているのだろうか。





dual / Yun*chi


アイドル×ネットレーベルの良さ。






時よ / 一十三十一


夏に、大学生活もおそらく最後だし
また島に行こうってなってすげえ計画したのに
ダメになって、結局男5人で日光に行った。


        



Lady Are You Ready / seiho + LUVRAW & BTB

大人になるにはどうしたいいのか。






Don't stop the music / tofubeats


ワーナーに就職したタメのやつの初仕事。
本人ボーカルバージョンの方が好き。




I Guess It Doesn't Really Matter / Augustus


秋くらいから、こういうラウンジで流れるような雰囲気の曲を
好きになりました。
セクシー。





OMENMAN / LEO今井


この人は本当どの曲も好き。
あと、このアルバム買ってから
なぜか3枚くらいアルバム買った。こんな時代に。





染まるよ / チャットモンチー


完全に同居人の影響でハマった。
あと、ふつうにかわいい。








おまけ






0 件のコメント:

コメントを投稿